あなたは 人目のお客様です。    トコトコ日記 バリアフリーチェック、コレクション、旅行記、相撲、愛犬、エッセイのサイト

 
       開設:2004年4月3日
                                                                                                          
ようこそトコトコ日記へ!このサイトは私がトコトコと、色々なところを訪ね歩いた記録です。
どうぞごゆっくりお過ごし下さい。なお、初めての方は『このサイトの説明』をご覧願います。

更新情報 5月8日:トコトコ作詞作曲【出発】(音声)バージョンを公開しました。
5月2日:『大相撲夏場所正式番付』を掲載しました。
4月29日:トップ写真を変更しました(第178代)。
このサイトの説明
サイトマップ 
第178代トップ写真 ←『ほったらかしぱぶ 一世』でのひと時

えー、先ずもってひと言。世の猫嫌いのみなさん、申し訳ありません。でも猫好きの方には大歓迎だと思います(笑)。これは地元豊中で“ぱぶ”に行った時のショットです。仕事仲間に誘われて、カラオケもあるこのぱぶで、深夜まで歌い明かしました(笑)。猫は、少なくとも3匹はおり、目の前で様々な動きや表情を見せてくれました。私は幼少より犬が大好きですが、猫も好きでして、かつて実家近くの無き散髪屋で、座っている最中に店で飼われていた猫が2匹私のお腹に乗っかってきたこともあります。2匹とも丸々太っていたから重かった(笑)。このぱぶの猫ちゃんは皆小柄でしたが、私にもよくなついてくれて、カメラは向け放題、もちろん抱っこもたくさん出来ました。やっぱり動物に癒やされるというのは、とてもいいものですね。猫追っかけに夢中になったひと時でしたが、この時は確か忘年会で、しかも本当にしんどい大変な一年でしたので、まだまだ前途多難な中、束の間の休息を満喫した感じでした。

撮影:2015年12月29日

バリアフリーチェックの部屋コレクション・記念キップの部屋旅行記・乗り歩きの部屋大相撲研究の部屋 音訳では、力士の名前を正確に読めない場合があります。ご了承下さい。愛犬アルバムの部屋思い出を遺す エッセイの部屋

更新履歴掲示板画像掲示板一句一首掲示板今流行りのブログ、時々のぞいてやって下さいリンクして下さる方は、ぜひお知らせ下さいメールはこちらへ自己紹介



リンク用バナーです。
このたび、私が作詞作曲した歌を公開致しました。タイトルは『出発』、元々は1997(平成9)年1月、23歳だった時に作成した歌なのですが、20年の歳月を経て、初めて世間に公開することになりました。皆さん、一度ご試聴いただければ幸いです。かつて自作の歌を次々に作っていた時代がありました。しかしそんな若かりし夢に見切りを付けてから約20年、まさか今になってこのような形で初公開することになろうとは、正直思っておりませんでした。でも、いろいろな人に聞いてもらえるというのは、夢のような話であります。下手くそな伴奏に音量も不十分な録音ですが、どうか一つお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。


出版本のご案内 我が心のバレンタイン −青春八重桜物語−
舞台『おまつりのヨル』回想





Copyright (C) 2004-2017 Tokotoko. All Rights Reserved