あなたは 人目のお客様です。    トコトコ日記 バリアフリーチェック、コレクション、旅行記、相撲、愛犬、エッセイのサイト

 
       開設:2004年4月3日
                                                                                                          
ようこそトコトコ日記へ!このサイトは私がトコトコと、色々なところを訪ね歩いた記録です。
どうぞごゆっくりお過ごし下さい。なお、初めての方は『このサイトの説明』をご覧願います。

更新情報 5月24日:『大相撲名古屋場所予想番付』を公開しました。
5月20日:『その他分野, 知人関係』リンクサイトを追加しました。
5月13日:『愛犬トロのアルバム』に画像を6枚追加しました。
このサイトの説明
サイトマップ 
第171代トップ写真 ←大相撲泉佐野巡業

2016年4月5日、泉佐野市民総合体育館にて、大相撲泉佐野巡業が開催され、観戦してきました。地元大阪府で巡業が行われる機会は少なく、私自身は2002年10月の池田巡業以来、13年半ぶりの府内巡業観戦となりました。巡業観戦自体も、07年10月の神戸巡業以来9年ぶり5回目で、久しぶりでした。巡業は、ファンと力士が直に交流出来る貴重な機会。本場所とはまた違う、巡業ならではの一体的な雰囲気を、存分に楽しんできました。私はこの日、ある目的を持っていました。それは28年前、中国内モンゴル自治区に旅行に行った時の写真を、当地出身の蒼国来に見てもらうことです。念願叶って見てもらうことが出来、本人も「へー!懐かしい。私4歳」と言っていました。力士に自分から声を掛けたのも、これが初めての事でした。因みに蒼国来の所属する荒汐部屋は春場所中、私の住む豊中市内に宿舎を構えていますが、それに使用している建物は、私が通っていた幼稚園の講堂です。

撮影:2016年4月5日


バリアフリーチェックの部屋コレクション・記念キップの部屋旅行記・乗り歩きの部屋大相撲研究の部屋 音訳では、力士の名前を正確に読めない場合があります。ご了承下さい。愛犬アルバムの部屋思い出を遺す エッセイの部屋

更新履歴掲示板画像掲示板一句一首掲示板今流行りのブログ、時々のぞいてやって下さいリンクして下さる方は、ぜひお知らせ下さいメールはこちらへ自己紹介



リンク用バナーです。
少しずつ、仕事の負担が軽減されていくのが実感出来、気候的にも、一年で一番日が長い良い時期を迎えている今日この頃ですが、本当に地元大阪を挟んで、西と東で地震が多いですね。私は震度4以上の地震が未体験なのですけど、それこそ震度6クラスの地震が来た日には、たまったものではありません。幸い、大阪地区は20数年間、大きな地震はありませんけど、地震が活発な日本列島、いつどこで大地震が来ても、それは運命としか言い様がないんですね。あと数十年の私の人生、少しでも平穏に暮らせます様に・・・・・。


出版本のご案内 我が心のバレンタイン −青春八重桜物語−
舞台『おまつりのヨル』回想





Copyright (C) 2004-2016 Tokotoko. All Rights Reserved